
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    雨降って地固まる

    • 2007.05.30 Wednesday
    • 23:58
    今日も懲りずに行って来ました。
    阪神甲子園球場。対西武戦。
    今日もオレンジシート。ただし20段目あたり。
    朝起きた時は雨が降ってたし、午前中は結構強く降っていたので、「今日はもう試合中止かな?」と思ってたんですが、午後から晴れ間も出て来た。
    今日はタカシとふたりで観戦。

    ローソンのカード会員限定チケットで、エナメルバッグのお土産つき。



    ま、これをもらうことが今日の目的だったわけですが、、、

    本日の先発、下柳。
    ボールが先行して決して調子が良かったと言えない立ち上がりだったけど、ヒットを打たれながらも踏ん張っていた。
    でも2回表に先制点を入れられ、ちょっとイヤなムード。
    おまけに4回表、サード今岡がとんでもないプレーをしてくれちゃったりして、野次が飛んだりしてました。

    ところが、4回裏、タイガースの攻撃。今岡がさっきのミスを取り返す逆転のツーラン。続く桧山もホームランで3対0とリードを広げ、久しぶりに甲子園で盛り上がることができた。
    桧山ファンのタカシも大喜びでした。

    その後、ピンチは何度もやってきたけど、追加点を許さず交流戦2勝目。今日はジェット風船を2回ふくらませることが出来ました。

    わきあがる「あと一球コール」の時の写真



    明日からタカシは修学旅行。
    今日もらったエナメルバッグを持っていくらしい。(笑)
    朝が早いので六甲おろしは歌わずに帰って来ました。阪神電車の改札の渋滞にも巻き込まれずに済んだ。

    今日をきっかけに浮上してくれたらいいんだけどなぁ。
    がんばれ!阪神タイガース!!


    炎の5回裏

    • 2007.05.28 Monday
    • 23:28
    本日、今シーズン初甲子園。
    交流戦。
    対ロッテ戦。
    会社の人計5名で観戦。そのうちひとりはロッテファン。
    オレンジシート2段目の超いい席。
    仕事を定時までして、7時前に到着。
    1対0で負けていた。

    福原は粘りのピッチングだった。5回表までは、、、
    5回裏。タイガースにチャンスがやってきた。
    ノーアウト2・3塁。打順は福原。
    代打を出してもいいような試合展開だったけど、福原は好投していた。(5回表までは)
    福原三振。続く赤星、関本も凡退。
    このチャンスに1点も点が入らなかった。

    これによって福原の張り詰めていたなにかが切れたんじゃないかと思う。
    6回表。先頭打者をフォアボールで歩かせてしまい、あれよあれよという間にノーアウト満塁。続く青野に満塁ホームランを打たれた。

    その後のことはよくおぼえてない。
    選手にも観客にも緊張感がなくなって、グダグダの試合展開となった。
    8回が終わったところで帰りました。
    結局、タイガースは10対0の完封負け。
    4連敗か、、、まぁ、順位が下でも、「これ!」っていう選手がいれば何となく盛り上がるんだけど、明るい話題がないもんなー。
    あの交流戦のユニフォームが、、、以下自粛。

    がんばれ、阪神タイガース!!

    ヒーローと勝利の女神

    • 2006.09.10 Sunday
    • 23:55
    今日は今シーズン3度目の甲子園観戦でした。
    本日の席はイエローシート。
    ってことで、"ヤノシュー"初体験。
    内野席の売店にしか売ってないんですよ、奥さん。



    こんなのが3つ入ってます。(手タレ=タカシ)



    で、ゲームの方は、福原の好投と、矢野様の2本のホームランなどで、快勝!
    今シーズンの観戦はすべて勝ちで終わりました。
    本日のヒーローインタビューは矢野選手と福原投手。
    そして、私は勝利の女神(自称)。

    帰りの電車でいい夢見すぎてあやうく乗り過ごしそうになったことはナイショです。

    勝ったでー

    • 2006.06.19 Monday
    • 23:56
    久しぶりに甲子園のライトスタンドに行って来ました。
    本日は日本ハム戦。
    日本シリーズで当たらない限り、今日が新庄の甲子園ラストゲーム。
    新庄が守備に着く時とか結構熱い声援が、、、

    9回の新庄の最後の打席は三振に終わりましたが、ライトスタンドでは、阪神時代のヒッティングマーチを歌ってる人もいましたよ。
    (代打で出た坪井の時も。)

    本日の試合は、金本のホームランも出て見事勝ちましたー。
    今年の甲子園観戦、負けなしです。(って2試合しか見てないやん)

    新庄の打席↓(わかんねー)



    「負けても勝っても虎命」って書いてある。応援団の人の男前なタイコ。


    セ・パ交流戦

    • 2006.05.09 Tuesday
    • 23:37
    はじまりました。
    初戦はロッテとの因縁対決。
    日本シリーズで惨敗したリベンジってことで、今日は気持ちのいい勝ち方。
    第3戦を見に行く予定なのですが、お天気が、、、、
    どうか中止になりませんように。

    今日、会社で「最近福本さんの解説聞かないねぇ」と話してたら、今日のサンテレビの解説は福本さんだった。(笑)

    復刻版ユニフォームは懐かしいんだけどパジャマみたいだ。

    セカイイチ

    • 2006.04.10 Monday
    • 22:13
    金本選手、前人未踏の偉業達成おめでとうございます。
    世界記録更新の瞬間はしっかりテレビに張り付いてました。
    足掛け8年、骨折しても力を抜くことなく、試合に出続けた精神力はすごい!
    "継続は力なり"

    記念にデイリースポーツ買いました。




    "デイリー"の文字もアニキ仕様でした♪



    わかりにくいけど、「イ」の一部が筋肉モリモリの腕になってます。

    セ・リーグ開幕

    • 2006.03.31 Friday
    • 21:41
    いよいよシーズン開幕。

    4対3で負けちゃったけど、見ごたえはあったと思う。(ていうか、地上波は途中で放送終わっちまいましたが。)

    去年の開幕戦も相手がヤクルトで負けたんだよね。
    ってことは今年も優勝?なーんていつまで笑っていられるだろう。

    阪神●3−4xヤクルト(神宮球場)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    BLOG MOON

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 茜色の夕日
      ナナ (12/30)
    • 茜色の夕日
      かな (12/28)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      ナナ (12/27)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      紅万作 (12/27)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      yuka (12/12)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      コイケ (12/11)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      ナナ (12/05)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      コイケ (12/04)

    recent trackback

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM