
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ECHO TOUR '09のアルバム

    • 2009.03.31 Tuesday
    • 00:18



    館内は様々なアートの展示がありました。
    ↓これ、電球以外はなんと全部髪の毛です!


    空中ループ・和田くんのエフェクターを2階の窓から。


    吉田省念と三日月スープの2回目のライブが行なわれたところ。とてもステキな場所でした。


    他にもいろいろ写真を撮ったのですが、全部は載せきれないので、こっちにアップしました。

    http://www.zorg.com/pub/albuml?al=28634&c=iikiqminrw

    TOKYO

    • 2008.12.02 Tuesday
    • 20:33
     11月29日(土)

    シロップが16gでみんなで笑った。


    地球の自転に酔った。
    恵比寿ガーデンプレイスに着いたとき、空の雲がうっすらオレンジ色で、すごい速さで流れてて、ビルを見上げた友達が、「ビルが動いてるみたい」って言ったのに、「ビールがこぼれてるみたい」って聞き間違えて大笑い。


    11月30日(日)

    東京の日の出 すごいキレイだなあ


    上野に行った


    不忍池


    お見合いのベンチ?


    仲良し


    黒いカラス


    その後、浅草へ


    犬が吠える


    駒込でケーキ食べた


    帰りの新幹線はずっと窓の外を見てた


    ただいま

    続きを読む >>

    あの日のことばかり考えてる

    • 2008.09.27 Saturday
    • 01:30


    井の頭公園であの木を探せ!


    しゃべってしゃべって合間に食べて


    黒酢バーなのにリンゴ酢を飲んだ。




      

    センチメンタルジャーニー〜2008年3月2日(日)

    • 2008.03.05 Wednesday
    • 21:12
    シロップのお友達と渋谷で別れて高田馬場へ。
    音楽つながりではない大切な友人達と久しぶりの再会。

    おいしいタイ料理を食べながらひたすらしゃべり続けました。


    カレーのライス、サービスしてもらった。


    楽しかった時間はあっという間。山の手線で友達と別れて一人になった途端、寂しさがこみあげてきた。東京を通り過ぎて有楽町へ。

    今回の遠征で「何が何でも買って帰る!」と決めていたので行列に並ぶ。


    並んだのは25分ぐらい。家族にも会社の同僚にも喜んでもらえた。


    たくさんのおみやげありがとう。みんな何気に「さくら」仕様で泣けました。




    お会いしたみなさん、たくさんの思い出ありがとう。
    またいつか必ずどこかでお会いしましょう。











    センチメンタルジャーニー〜翌日の朝

    • 2008.03.05 Wednesday
    • 20:50
    朝起きて、まずはセンチメンタルなお散歩。

    初めてのホールライブの場所。旧渋谷公会堂。


    どん底の気持ちを抱えてあの日歩いた道。


    ここであったことも一生忘れない。


    ここにも来たことあったね。


    大樹ちゃんがずっと「翌日」にした場所


    シロップのことばっかり話した場所


    最後にもう一度笑った顔が見たくてまた来てしまいました。
    開店前からシロップファンがいっぱい。もう会えないと思っていた人とも再会。


    センチメンタルジャーニー〜2008年3月1日(土)

    • 2008.03.05 Wednesday
    • 20:32
    東京に着いて、まず向かったところ。
    中学の修学旅行以来(笑)、東京タワーに行きました。
    もうひとりで東京に来ることなんて当分ないだろうと思って。



    空は白い空。



    武道館はたぶんこの方角。



    高所恐怖症。



    「さくら」はまだだけど「梅」が咲いてた。



    増上寺と東京タワー



    続いて、タワーレコード渋谷店のアルバム「syrup16g」展へ。


    2Fエレベーターホール前に展示場所が移動していて、20分ほど並んで鑑賞。
    笑顔の五十嵐くんと中畑さんの写真もありました。
    ギターは傷だらけ。白いギターで白いアルバム作ったんですね。



    ホテルにチェックインして、武道館へ向かう。
    駅の階段のぼりきったら、そこがグッズ購入のための列の最後尾でした。
    この日初めてお会いする方たちと連絡をとったり、初対面を果たしたりしつつ並ぶものの、結局は自力では何も買えなかった。





    一緒に作った一生の思い出。



    旅の思い出 プライスレス

    • 2007.03.25 Sunday
    • 23:19
    1泊2日で行ったところ。

    交通費節約のため"こだま"で東京へ。
    車窓からは、菜の花畑とか、咲き始めた桜とか、春の景色をたくさん見ることができました。富士山は見えなかったけど、、、
    4時間近くかかった(笑)ので、大好きな曲たちもいっぱい聴けたしね。

    東京は都知事選一色。


    まず、新宿へ向かってホテルに荷物を預けた。今回泊まったところは、歌舞伎町(爆)。
    ライブハウスに近いほうがいいかと思って選んだけど、すごい場所にあった。
    でもフロントの対応とかは良かったです。値段もリーズナブル。

    そして新宿駅から中央線に乗って向かったのは、三鷹市のジブリ美術館。
    ギリギリとれたチケットは4時入場なので、駅からはのんびり歩いて行くことにしました。



    "風の散歩道"(玉川上水沿い)をてくてく歩く。春の陽気で、すごく静かで気持ちよかったです。桜もほころび始めてました。満開になるときっとすごい人なんだろうなぁ。



    井の頭公園を歩いてみました。とても広い公園。
    公園をお散歩するなんて何年ぶりだろう、、、
    ギターの練習をしている男の子がいた。せっちゃんの曲を弾いてました。
    公園に響く子供達の笑い声を聞いたのもなんだか久しぶり。



    のんびり歩いていると、いつの間にかついてしまった。



    平日の夕方なので、そんなに混んでなかった。
    展示物をみながら、「うわー、すごい」ってうれしそうに叫ぶ子供達の声を聞いてると思わず笑顔になりますねぇ。

    「ウォレスとグルミット」でおなじみのアードマン展をちょうどやってました。
    写真に撮りたくてたまらないかわいさだった。けど、もちろん場内は撮影禁止。
    お腹がすいたので、カフェ「麦わらぼうし」でちょっと休憩。
    ミルクティーもこんなかわいさ。



    最後はやっぱり屋上でしょ。



    帰りはバスで駅に向かうことに。
    「バスで5分」って書いてあったけど、夕方なので道がちょっと混んでてなかなか駅につかずに焦った。

    新宿に着いて、まず予約していたチケットを引き換えて、ホテルにチェックイン!
    お昼間と違って、ネオンがきらびやかな道を往復。ホテルとMARZは1本道で繋がってました。



    ライブの感想はこちら
    終演後、すぐ近くのお店で打ち上げ。熟女(女)4人と、乙女2人。大好きな音楽の話題で深夜まで盛り上がりました。
    精算して階段降りたらちょっとびっくりしたけど、、、
    まだ飲み足りない二人の師匠とはお別れして、私は来た道をひとりでホテルに帰る。
    ホテルに着いたのは3時前です。キャー、お母さんごめんなさい。

    とりあえず、シャワーを浴びて寝ようとしたものの、興奮しすぎてまったく眠れませんでした。睡眠導入の曲もこの日はまったく効かなかった。むしろ逆効果。
    さすがに、一睡も出来ず、、、ってことはなく、いつの間にか寝てたみたいです。

    一夜明けて、今回は予定が合わず、会えないと思っていたフィギュアの世界選手権を見に行く東京在住の友達と朝ごはんを食べる約束をしていたので、9時にチェックアウト。新宿から総武線で千駄ヶ谷へ。
    前に新宿駅で山手線だと思って飛び乗った電車が総武線だったことを思い出した。気がついて降りた駅がそういえば、千駄ヶ谷でしたわ。(苦笑)
    パンかじりながら、関西弁で2年半分のおしゃべりをして、友達は東京体育館へ。
    私は一旦新宿へ戻り、小田急で下北沢へ。
    前回時間が早すぎて開いてなかった念願のハイラインレコーズへ。
    思ったよりお店の中は狭かったのでびっくりしました。
    そのあと、Rinkoさんオススメのマジックスパイスへ行こうとしたものの、場所わからんし、、、大体の場所はきいてたんですが、さすがにそれだけではたどりつけず。
    結局、Rinkoさんが来るのを待って下北沢をあちこち案内してもらいました。





    辛いの苦手なので"覚醒"にしたけど、"瞑想"でもよかったかも。
    次は"瞑想"で行きます。



    本当は、東京タワーにも行くつもりだったけど、お腹がふくれたら眠くなってきて、帰ることにした。
    帰りはのぞみです。のぞみに乗った頃、雨が降り出した。帰りはずっと雨の景色。
    携帯でセットリストとライブのことをメモったりしてたら、あっという間に京都に着いちゃいましたよ。



    リクエストされた東京のおみやげ。







    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    BLOG MOON

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 茜色の夕日
      ナナ (12/30)
    • 茜色の夕日
      かな (12/28)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      ナナ (12/27)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      紅万作 (12/27)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      yuka (12/12)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      コイケ (12/11)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      ナナ (12/05)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      コイケ (12/04)

    recent trackback

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM