
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    みやこ音楽祭 番外編

    • 2009.12.10 Thursday
    • 21:21

    ライブの合間に京都御所とか近所を散策。学生の頃、このあたりをブラブラすることが多かったので、いろいろいろいろ思い出した。御所の一般公開は、春も秋も行ってたなぁ。

    あと、友達の友達という男子を紹介されたのも御所だった。初デートは御所から清水寺まで歩かされて、「なんや、この人?」と思った(笑)

    友達と御所のベンチでお昼ご飯を食べたりもした。鳩が嫌いな友達がいて、鳩が飛ぶたびに「キャーキャー」悲鳴をあげてた。

    子供が保育園の頃、バザーに出すクリスマスツリーを作るために、まつぼっくりを拾いに来た。すごく大きなまつぼっくりがいっぱい落ちてたんだけど、あれはどこで拾ったんだろう?あちこち歩いてみたけどわからず。


    続きを読む >>

    夢の散歩道

    • 2009.11.30 Monday
    • 21:35

    栄から名古屋駅までテクテク歩いた。
    名古屋はどこもかしこもイルミネーションがゴージャス。

    名古屋駅に行った目的は、次男に頼まれた「なごや嬢」を買うためと、タワーズライツを見るためです。




    愛読させてもらってるブログに書いてある通り、絵本みたいにきれいでした。

    ご飯を食べたあと、テラスのイルミネーション見に行ったところ、、、



    ほかにもケロロ軍曹とかクレヨンしんちゃんとか、どーもくんとか。
    子供みたいにはしゃいでしまいました。

    京都に着いたのは深夜1時。
    さすがに疲れた。



    世界中探してもキミしかいない うたってよダーリン

    • 2009.11.22 Sunday
    • 21:25

    ご近所なのにじっくり行ったことなかった東寺まで,、雨が降り出す前にお散歩。



    無料のところだけ味わって来ました。




    東寺をぐるーっと回って2時間のお散歩。
    路地をジグザグ、好き勝手に歩いた。
    あら、こんなところに史跡が、、、意外な発見があったりして。
    京都の町っておもしろいなぁ。


      タイトル曲:Kim deal/the pillows

    続きを読む >>

    満月の夜

    • 2009.10.25 Sunday
    • 21:44

    とても大きくてきれいな満月の夜でした。

    せっちゃんはうらぎらないな。ゆるぎない自信を持ってる人。

    はぁー。うっとり。

    ここは東京 光る広告塔

    • 2009.09.30 Wednesday
    • 21:30

    めったに行かない東京だし、ライブだけじゃもったいない。←ビンボー症。
    会いたかった人とは予定が合わず、、、東京で行きたいところってあったっけな?

    シルバーウィークに、「世界のフラワーロード」のDVDをやっとこさ見たのです。
    で、なぜか泣いちゃったんです。
    PV集って実はあんまり好きじゃないんだけど、これは見始めたらやめられなくなって。
    1本の映画を見てるようだった。

    というわけで、単純な私はここに行くことにした。
    朝、8時前の新幹線で京都を出て、ここに行って、13時に待ち合わせ場所に行けるかどうか調べてみたら、大丈夫そうだったので。
    黄色い電車に乗ったよー。

    うわー、両国とか通るんだ!!(←目的地以外何も調べてない人)







    日曜日なのでお休みのお店が多くて、人通りもそれほど多くなかった。
    見覚えのある場所を見つけてはひたすら写真を撮るあやしい女。でも気分は麻生久美子(笑)
    商店街のならびに広いお庭の民家があったりして、なんかそこだけ別世界みたいだった。

    商店街を歩いて入り口まで行ってまた戻って。
    電車に乗って新宿へ。小田急線に乗り換えて参宮橋の駅前で再会。

    パンケーキのお店に行きました。



    お店はそんなに広くなくて、すでに2組のお客さんが順番待ってた。でもお店には待つスペースはなく、携帯電話の番号を教えて一旦外に出る。
    行く当てもなく、結局、お店の横の不動産屋さんの前で蚊に刺されながら、いろんな話で盛り上がって楽しかったなぁ。いっぱいしゃべったけど、まだ話足りない。

    塩キャラメルのパンケーキ。ふんわりしてて甘くなくて、おいしかった。
    写真はピンボケだけど、、、


    このあと、渋谷へ移動して、マダム達と合流。
    センター街の"人間関係"、もっと静かでしっとりしたお店だと思ってたら、人がいっぱいでめっちゃにぎやかな場所だった。



    行きたい場所へ行って、会いたい人にも会えて、おいしいもの食べて、大好きな音楽も聴けて、日帰りだけど充実した旅でした。




    続きを読む >>

    都会の絵の具に染まらないで帰って

    • 2009.09.26 Saturday
    • 22:22

    新生活スタートに向けて、リサイクルショップとか電気屋さんを見てまわった。
    本人は、自動車教習所(明日が卒検)なので、オットとふたり。



    一番高いのはやっぱ、テレビだなぁ。時代は地デジだし。
    テレビは選ぶのに時間がかかりそうなので、冬休みまで我慢してもらおう。
    テレビのない生活、やってみればええねん。

    そのあと、結構近所なのに行きそびれていたカフェへ。

    AU BON SENS 

    店員さんが草食系男子。
    夕方だったせいか、あんまり混んでなくて、静かで居心地よかった。
    今度はランチを食べに行ってみたい。








    続きを読む >>

    ダーメダメダメダメ人間、ジャンプ!

    • 2009.09.06 Sunday
    • 22:35
    OTODAMA翌日、休みということもあって、気合が入らずお昼過ぎまでパジャマで過ごすダメ人間。

    余韻にひたりつつ、思い出めぐり。

    フラワーカンパニーズ
    http://6109.jp/flowercompanyz/?year=20090905
      これが、「食べても食べても満腹にならないケータリング」ですか?

    筋肉少女帯 
    http://king-show.eplus2.jp/
      "お食事券"かわいい

    FUNKY MAESTRO
    http://d.hatena.ne.jp/MOBY/20090905
      お客さんいっぱい!!

    ワタナベイビー
    http://ameblo.jp/watanababy-blog/day-20090906.html
      あのお月さまはゴッドだったなんて、、、泣かせる。

    CAPITAL RADIO ONE
    http://capitalradio1.jugem.jp/
      OTODAMA当日だけじゃなく、グッズの制作秘話とか、読み応えたっぷり。


    そしてやっぱりここ。

    OTODAMAブログ
    http://otodama-blog.cocolog-nifty.com/blog/
     セットリストなど、アップされてます。そのうち「番台さんの回想」もアップされることでしょう。そしてそれを読んで私は今年も泣くでしょう。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    BLOG MOON

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 茜色の夕日
      ナナ (12/30)
    • 茜色の夕日
      かな (12/28)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      ナナ (12/27)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      紅万作 (12/27)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      yuka (12/12)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      コイケ (12/11)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      ナナ (12/05)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      コイケ (12/04)

    recent trackback

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM