
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    私のキーホルダー

    • 2009.12.25 Friday
    • 23:59

    2009年12月24日、クリスマスイブ。
    家に着いて、会社のロッカーに鍵を差したまま帰って来たことに気づく。

    私のキーホルダーはフジファブリックのツアーグッズ。
    家の鍵と会社のロッカーの鍵がついている。
    一度、キーホルダーごと落としたことがあって大騒ぎ。
    その日、歩いた道をたどっていったらすぐに見つかった。



    そして2009年12月25日、クリスマスの夜。
    【Lesson × CAP.NOTE presents】 digmenight Xmas Special Party!! で楽しい夜を過ごしていた時、届いた訃報に愕然。
    一緒いた3人ともフジファブリックのことが好きで、みんな黙りこんでしまった。
    手の震えがとまらなかった。

    志村くんはまだ29歳。

    私がフジファブリックの音楽に触れてから5年とちょっとしか経ってない。
    鍵を落とした日みたいに、歩いてきた道をたどっても、もう彼には会えない。

    TOKYO

    • 2009.09.14 Monday
    • 21:36

    チケットの先行予約、本当にとれてるのか、手元に届くまで安心できなくて、何も準備してなかったけど、本当だったんだ。

    ってことで、日帰りで行くTOKYOへはどうやって行こうかと今頃になって考えてみる。
    早い時間のぷらっとこだまは禁煙席が満席となってしまっております。

    グリーンなら空いてるんだけどさ。
    のぞみの格安チケットと1000円ぐらいしか変わらないとなると、のぞみでビューンと行っちゃおうかな。

    開場時間が早いから、あんまり欲張りな行動はできないな。
    会いたい人に会えるかどうか、今からメールしてみよう。

    1年前の同じ季節、東京へ行った。
    遠い遠い昔のことみたい。

    うれしかったこと

    • 2009.07.21 Tuesday
    • 00:03
    自分が「いいな」と思った音楽、「よかったよ」ってメールをもらってうれしかった。
    繋がっていたい人と、音楽で気持ちが繋がれるのはとてもうれしい。

    それから、、、
    続きを読む >>

    TOKYO

    • 2009.06.16 Tuesday
    • 01:03

    東京でしかワンマンライブやらないバンドは嫌いだー!!!

    続きを読む >>

    SPECIAL -RADIO MANIAC

    • 2009.06.01 Monday
    • 21:07

    そういえば、今日はFM802も誕生日ですね。
    今年は開局20周年で、今日は開局スペシャルプログラムで、ラジオをつけたら大騒ぎでした。

    さっき、さわおさんと真鍋さんで弾き語りライブがありました。
    オーディエンス(かぶりもののマーキーさん?)が相当邪魔だったみたいです。(笑)
    久しぶりに聴いた、さわおさんのMC、おもしろかった。
    ピロウズも20周年ですね。おめでとうございます。

    802が開局した時は、マーくんがちょうどおなかにいた頃。
    あの当時、走ってる車のリアウィンドウには必ずと言っていいほどFM802のステッカーが貼られていましたなぁ。

    Syrup16gの音楽に触れたのもスピッツを大好きになったのもも802がきっかけです。
    あ、せっちゃんと知り合った(笑)のも802。

    他にも802や802のイベントのおかげでたくさんのステキな音楽と出会うことが出来ました。
    最近は聴く機会がちょっと減ったけど、FM802と「探偵!ナイトスクープ」は関西の誇りです!

    ってことで、今年のMEET THE WORLD BEATにはなんとしてでも行きたい!

    タイムマシンに乗って

    • 2009.05.18 Monday
    • 23:02

    今朝、携帯にメールが届いた。

    発信は友達から。

    内容見て、「他の人に送るメールを間違って私に送ったんだな」ってその時は思った。

    お昼休みにもう一度読み返して見て、「29日」ってキーワードで思い出した。
    これって、2008年の11月にもらったメールだ。
    どうしてこのメールが今日来たのか不思議だったけど、あの日の前後のことをいろいろ思い出してなんだか幸せな気持ちになれた。
    待ち合わせの場所で、再会した瞬間とか、行き違いでなかなか会えなかった別の友達のこととか。
    あの曲のこととか、次の日の空の色とか。

    サーバーエラーか何かで今日送られて来たのかな?
    でも時計を巻き戻したみたいで、ワクワクした。

    続きを読む >>

    メメントモリ

    • 2009.05.14 Thursday
    • 00:40

    お昼休み、ヒロトさんの弔辞の全文を読んで涙目。

    http://natalie.mu/news/show/id/16310

    斉藤和義さんのアルバム「35 STONES」に収録されてる「Orange」って曲は清志郎さんのことを歌った曲です。
    このアルバムのツアーのとき、アンコールでドラム叩きながらうれしそうに歌ってたのを思い出す。

    http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/227331/Y069892






    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    BLOG MOON

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 茜色の夕日
      ナナ (12/30)
    • 茜色の夕日
      かな (12/28)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      ナナ (12/27)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      紅万作 (12/27)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      yuka (12/12)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      コイケ (12/11)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      ナナ (12/05)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      コイケ (12/04)

    recent trackback

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM