スポンサーサイト

  • 2013.05.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    闘病生活

    • 2007.01.30 Tuesday
    • 18:27
    と、大げさなタイトルですが、、、

    昨日、38.2度の熱を確認した後、「インフルエンザだったらやばいよなー」とか、「そういえば、頭痛を放っておいた友達が、髄膜炎で入院したことがあったなー」とか考えて、結局、厚着で自転車に乗って近所の病院に行きました。

    診察は5時半からで、着いたのは5時20分ぐらいでしたが、問診票を見るなり、看護師さんが、「大丈夫?38度だとつらいでしょ。ベッドに横になっときなさい。」といたわってくださって、そのまま処置室のベッドへ。
    診察は始まってないけど、ドクターがのぞきに来て、心音を確認した後、「点滴すると楽になるから、多めにしましょうねー」と、いきなり点滴が始まり採血してもらいました。
    点滴したのって出産して以来、人生3度目の経験。

    点滴って、動けないし退屈、、、、。
    途中、インフルエンザの検査(鼻に綿棒みたいのをつっこまれるやつ)をしてもらって、1時間ほどして点滴終了。

    インフルエンザの検査結果は陰性でしたが、白血球の量から、なんらかのウィルスに感染してるかもとのこと。念のためタミフルを処方されました。
    恐れていた髄膜炎も大丈夫そうとのことでした。最初首と肩に痛みが来たから、「もしや、、、」と思ってたのですが、、、

    薬を待っている間、タカシにメール。お惣菜を買ってきてご飯を食べるように言っておいたのですが、「トマトとかキュウリとかも食べていいよ」とメールしたら、「レタスを切った」と返信が。

    そして家に帰ってみると、、、レタスではなく、キャベツが刻んでありました。(笑)
    しかもかなり大きい。
    ちゃんと3人分買ってきたお惣菜とキャベツを盛り合わせてラップがかけてあった。

    食欲もあまりないので、おかゆを自分で作って食べて、今寝ると2度と起きられないと思って、洗濯機を回し、明日の朝のゴミ出しの用意をしたあと、お布団でおとなしく寝ていました。(洗濯干すのはオットに押しつけた。)

    とんぷくのおかげか、熱は下がってきて、体も楽になって快眠。
    と、思いきや、今朝の4時ごろに突然寒気に襲われ目が覚める。薬がきれてまた熱があがってきたみたい。
    どれだけ布団かぶっても寒くって「寒いよぉー」とうなりながら歯をガタガタさせてる横で、いびきを掻いて寝ているオット。あんた、しあわせな人だよ。
    朝も熱が38度あったので、結局今日も仕事を休みました。
    2日も寝込むなんて、ありえなーい。

    今まで健康にだけは自信があったのにな。(って病気持ちですけど)
    気がゆるむと免疫力も弱くなるのかもね。忙しさが続いてホッとした直後の出来事でしたから。
    それにしても、高熱をめったに出さない私は38度の熱がこんなにツライものとは思いませんでした。
    子供の頃、体が弱くてしょっちゅう高い熱を出していたタカシはこんなツライ目にあっていたんですね。

    そうそう、さっき洗濯物をとりこんでて気づいたんですが、私のブ○とか、ス○○○○グとか、私が干すより丁寧に干してあって笑ってしまった。

    今のところ、熱は平熱をキープしています。
    明日から、またゆっくりがんばります。

    ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。

    そうそう。問診票に「かんせつつう」って書くときに、「間節痛?」「関節痛?」って悩んだあげく、「間節痛」を選んだ私。それが間違っているんじゃないかと、点滴をしながらずーっと気になってたんですが、「関節痛」が正解ですよね。だめじゃん。

    スポンサーサイト

    • 2013.05.12 Sunday
    • 18:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      快方に向かってるようで良かった良かった。
      確かに一年ごと(いや、半年毎くらい?)無理がきかなくなっててびっくりするよ。
      しかしこんな時でもちゃんと主婦業をしてるナナたんはほんまに偉いなあ。
      今週は手抜きで乗りきろう!
      週末は快気祝いということで(笑)でも、無理なくね。
      タカシくんはやっぱしかわいいのお。
      • しろいぬ
      • 2007/01/30 6:42 PM
      おぉ。さっそくコメントありがとう。
      手抜きは元気な時もなんだけど、今週は「目指せ!定時帰り」でがんばります。
      タカシのキャベツにはかなり癒されました。(笑)
      キャベツとレタスの区別がついてないことはちょっとショックだったけど、、、
      • ナナ
      • 2007/01/30 8:22 PM
      大変やったねぇ。でも少しずつ良くなってるようで何よりです。
      週末は無理のないようにね。いつでもできるし…。
      書きたいことはしろいぬさんが全て書いてくれてるので、私は割愛(笑)。
      今後もご自愛くださいませ。
      • まめまめ
      • 2007/01/30 9:33 PM
      変に健康だけには自信があったから、あんなに熱出てショックです。
      自信過剰はいかんね。
      来年から予防接種もちゃんと受けるようにしようっと。
      • ナナ
      • 2007/01/31 7:47 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM