• 2013.05.12 Sunday

• 0

旅の思い出 プライスレス

• 2007.03.25 Sunday
    1泊2日で行ったところ。

交通費節約のため"こだま"で東京へ。
    車窓からは、菜の花畑とか、咲き始めた桜とか、春の景色をたくさん見ることができました。富士山は見えなかったけど、、、
    4時間近くかかった(笑)ので、大好きな曲たちもいっぱい聴けたしね。

東京は都知事選一色。

まず、新宿へ向かってホテルに荷物を預けた。今回泊まったところは、歌舞伎町(爆)。
    ライブハウスに近いほうがいいかと思って選んだけど、すごい場所にあった。
    でもフロントの対応とかは良かったです。値段もリーズナブル。

そして新宿駅から中央線に乗って向かったのは、三鷹市のジブリ美術館。
    ギリギリとれたチケットは4時入場なので、駅からはのんびり歩いて行くことにしました。

"風の散歩道"(玉川上水沿い)をてくてく歩く。春の陽気で、すごく静かで気持ちよかったです。桜もほころび始めてました。満開になるときっとすごい人なんだろうなぁ。

井の頭公園を歩いてみました。とても広い公園。
    公園をお散歩するなんて何年ぶりだろう、、、
    ギターの練習をしている男の子がいた。せっちゃんの曲を弾いてました。
    公園に響く子供達の笑い声を聞いたのもなんだか久しぶり。

のんびり歩いていると、いつの間にかついてしまった。

平日の夕方なので、そんなに混んでなかった。
    展示物をみながら、「うわー、すごい」ってうれしそうに叫ぶ子供達の声を聞いてると思わず笑顔になりますねぇ。

「ウォレスとグルミット」でおなじみのアードマン展をちょうどやってました。
    写真に撮りたくてたまらないかわいさだった。けど、もちろん場内は撮影禁止。
    お腹がすいたので、カフェ「麦わらぼうし」でちょっと休憩。
    ミルクティーもこんなかわいさ。

最後はやっぱり屋上でしょ。

帰りはバスで駅に向かうことに。
    「バスで5分」って書いてあったけど、夕方なので道がちょっと混んでてなかなか駅につかずに焦った。

新宿に着いて、まず予約していたチケットを引き換えて、ホテルにチェックイン!
    お昼間と違って、ネオンがきらびやかな道を往復。ホテルとMARZは1本道で繋がってました。

ライブの感想はこちら
    終演後、すぐ近くのお店で打ち上げ。熟女(女)4人と、乙女2人。大好きな音楽の話題で深夜まで盛り上がりました。
    精算して階段降りたらちょっとびっくりしたけど、、、
    まだ飲み足りない二人の師匠とはお別れして、私は来た道をひとりでホテルに帰る。
    ホテルに着いたのは3時前です。キャー、お母さんごめんなさい。

とりあえず、シャワーを浴びて寝ようとしたものの、興奮しすぎてまったく眠れませんでした。睡眠導入の曲もこの日はまったく効かなかった。むしろ逆効果。
    さすがに、一睡も出来ず、、、ってことはなく、いつの間にか寝てたみたいです。

一夜明けて、今回は予定が合わず、会えないと思っていたフィギュアの世界選手権を見に行く東京在住の友達と朝ごはんを食べる約束をしていたので、9時にチェックアウト。新宿から総武線で千駄ヶ谷へ。
    前に新宿駅で山手線だと思って飛び乗った電車が総武線だったことを思い出した。気がついて降りた駅がそういえば、千駄ヶ谷でしたわ。(苦笑)
    パンかじりながら、関西弁で2年半分のおしゃべりをして、友達は東京体育館へ。
    私は一旦新宿へ戻り、小田急で下北沢へ。
    前回時間が早すぎて開いてなかった念願のハイラインレコーズへ。
    思ったよりお店の中は狭かったのでびっくりしました。
    そのあと、Rinkoさんオススメのマジックスパイスへ行こうとしたものの、場所わからんし、、、大体の場所はきいてたんですが、さすがにそれだけではたどりつけず。
    結局、Rinkoさんが来るのを待って下北沢をあちこち案内してもらいました。

辛いの苦手なので"覚醒"にしたけど、"瞑想"でもよかったかも。
    次は"瞑想"で行きます。

本当は、東京タワーにも行くつもりだったけど、お腹がふくれたら眠くなってきて、帰ることにした。
    帰りはのぞみです。のぞみに乗った頃、雨が降り出した。帰りはずっと雨の景色。
    携帯でセットリストとライブのことをメモったりしてたら、あっという間に京都に着いちゃいましたよ。

リクエストされた東京のおみやげ。

関西と味が違うらしくて、それを確かめたかったとか、、、

たしかに、パッケージもちょっと違う。

家に着いたら、金曜日の晩ご飯に使ったと思われるお皿が食器洗器の中でシャワー中。
    で、金曜日の朝に干して行った洗濯物が、雨のベランダで揺れていた。