
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    臨戦状態です

    • 2008.09.29 Monday
    • 17:41
    今日は午後から休みをとって、甲状腺と貧血の定期検診。
    また主治医の先生が代わった。4年で3人目。大きい病院ってこういうものなのかな?
    だんだん頼りない先生になって行く気が、、、

    甲状腺の症状は数値的には落ち着いてるけど、人より大きいんだって。
    薬を減らすと大きい人は悪化する場合があるのでもうしばらくこのままの量らしい。
    貧血は薬をさぼってたので、また鉄分の数値が若干下がってた。
    一時期の、「お医者さんも真っ青!」ってほどではなくなったので、気を抜かずにがんばります。

    健康チェックも終わり、明日で9月も終わって、10月に入るとまた仕事が忙しくなる。
    今回は締め切りまでのスケジュールが結構きびしいので、段取りよくすすめなくちゃ。
    20日過ぎまでは仕事に集中するため、平日のライブはあきらめます。
    「○○時までに帰らなくちゃ!」とか考えてたら、焦って変なミスしたりするし。

    うわー、ものすごく仕事が好きな人みたい。仕事は嫌いじゃないけど好きでもない。
    でも3ヶ月ごとに仕上げるこの資料は、リレーみたいな仕事で、AさんからBさんへ、BさんからCさんへバトンが渡されて、最終ランナーが私なのです。
    ゴールにはえんま大王みたいな人が待ってて、その人にバトンを献上しなきゃいけないのだ。
    最終ランナーってほんとにツライっす。バトンが回ってくる間も気持ちは一緒に走ってるみたいなもんだもん。朝原さんに最終ランナーとしての精神をレクチャーして欲しいぐらいっす。

    気温も急に下がってきたので、残業対策のメニューにおでんが復活する日も近い。

    次の診察を予約したけど、12月15日だってよ。
    年賀状の準備しなきゃね(笑)




    • 2013.05.12 Sunday
    • 17:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私は胃以外はすべて健康で骨密度は20代!といわれました。でもやっぱり年よね・・・疲れが取れないです。

      貧血はつらいですよね〜ずっとめまいしてませんか?私は妊娠すると貧血が出て、ずっとグラグラ体が揺れてました(笑)

      バトン・・・この前の924を思い出しました。
      ピープルから、電話ズ、スパルタそして犬が吠える・・・最後の締めを走った五十嵐さんの精神力ってものすごいですね。がんばれ!私はあなたに付いていきます!(笑)

      • Orly
      • 2008/09/29 6:09 PM
      体調が万全じゃないのに忙しくなる。
      大変ですね。
      無理しないでね。

      私は無駄に丈夫で何年も風邪を引いたこともありません。
      たまに寝込んでみたい!
      ベルゲン会報のてっちゃんのページを読んで明日は検診に行きます。
      ここに書いたから必ず行きます!
      気が重いけどね。

      >Orlyさん
      貧血、時々くらっとしますけど、普段はあんまり自覚症状がありません。
      貧血だけどライブ中、気分悪くなったことはないんですよ。
      原因不明っつーのがイヤですよね。食事もちゃんとしてるつもりなんだけどな。

      >よどみさん
      基本は私も丈夫で、風邪で寝込むこともめったにありません。
      たまには寝込んで心配されたい(笑)
      健康だからって過信してるとダメですよ。検診行きましょう!!
      いろいろ面倒くさいですけどね。
      • ナナ
      • 2008/10/01 8:47 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM