
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    TOKYO

    • 2008.12.02 Tuesday
    • 20:33
     11月29日(土)

    シロップが16gでみんなで笑った。


    地球の自転に酔った。
    恵比寿ガーデンプレイスに着いたとき、空の雲がうっすらオレンジ色で、すごい速さで流れてて、ビルを見上げた友達が、「ビルが動いてるみたい」って言ったのに、「ビールがこぼれてるみたい」って聞き間違えて大笑い。


    11月30日(日)

    東京の日の出 すごいキレイだなあ


    上野に行った


    不忍池


    お見合いのベンチ?


    仲良し


    黒いカラス


    その後、浅草へ


    犬が吠える


    駒込でケーキ食べた


    帰りの新幹線はずっと窓の外を見てた


    ただいま

    29日、東京駅で友達と待ち合わせ。
    時間があったので、かりんとう屋さんの行列に並んでみた。
    家に帰って、「おみやげ何?」って聞かれて、「行列のできるかりんとう」って言ったら、めっちゃ驚かれました。(笑)
    ちょうどテレビで見たところだったらしい。

    30日、チェックアウトして、品川駅のコインロッカーに荷物を預けて、ひとりでフラフラ。
    上野公園をうろうろしました。映画で見たばっかりの不忍池に行ってみようと思ってたどりついたら、蓮がぎっしりでびっくりした。一瞬間違ったのかと、、、(笑)
    水鳥がいっぱいいてじーっと観察。
    上野の美術館に行くって言ってたお友達にメールしてみたら、グッドタイミングだったので、お昼をご一緒しました。ちょっと重い話とかいろいろ、、、

    その後、浅草を経由して、某氏が昔ラジオに出たときにお土産に持って行ったケーキを買ったというお店へ。ひっきりなしにお客さんが買いに来る。喫茶室も並んで待った。
    某氏がよく行っていたという喫茶店「山」はもう閉店になったらしいです。
    お土産に持っていったケーキはどれなんだろう、、、と思いながらミルフィーユっぽいのを食べました。バタークリームだったので胃にもたれた(苦笑)
    この辺でリハーサルしてるって言ってたよなーって思い出して、ちょっとだけ辺りを歩いてみたりした。
    これが大きな間違い。
    山手線に乗ってる間に、帰りの新幹線の時間が迫ってることに気づく。新幹線の時間は15時40分。品川駅に着いたのは15時33分でした。ギリギリセーフ。ホームを歩いてたら、大阪へ帰る友達と再会。
    なんか偶然が多い2日間でした。




    • 2013.05.12 Sunday
    • 20:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      不忍池・・・同じところに行ったのね。
      目的は違うみたいですけどね(笑)

      アルプスは有名ですよね。某氏って誰だかわからないけど、喫茶店が閉店した話しもどこかで聞いたなぁ。

      Syrupは私も上野でランチをしたときに同じものを発見。使わないけど、一個持って帰りました。Syrup16gで笑えたんですね。
      それってすごいことだと思う。前なら泣いてましたよね。私はすっきりしました。河野さん、いい人ですね。五十嵐さんがだだをこねても受け止めてくれるんですね。良かった。
      しかも河野さん、男性だし←そこかよ!(笑)
      • Orly
      • 2008/12/03 7:50 AM
      >Orlyさん
      不忍池。水鳥がいっぱいでかわいかったですね。
      アルプス洋菓子店、有名なお店なんですね。店員さんもいっぱいいたし、お客さんもいっぱいでした。
      喫茶室は年配の方が多かったです。
      16gのシロップはもちろんお持ち帰りしましたよ。みんなで笑ったけどちょっとせつなかったです。
      • ナナ
      • 2008/12/06 12:42 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM