スポンサーサイト

  • 2013.05.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おもいでのアルバム

    • 2009.08.16 Sunday
    • 02:33

    1時間半ほど前に帰省先より帰宅しました。
    予定より出発が遅くなってしまって、やっぱり渋滞にも巻き込まれてこんな時間に。
    出発が遅れた理由は、オットの実家で「なつかしのホームビデオ鑑賞大会」が始まって、あまりにおもしろくてやめられなくなったからです。

    甥っ子が生まれた頃のビデオとか、マーくんが生まれてから1歳の誕生日のビデオとか、お父さんが編集してくれてたのをみんなでワイワイ言いながら見ました。
    ただただ懐かしくて、私もオットもおじいちゃんもおばあちゃんも、あたりまえだけど今よりずっと若くて、おかしくて笑いすぎて涙が出た。

    自分が生まれた頃のビデオを見たマーくんの感想。

      「いやー、子供っていうのはかわいいもんやな」

    時々古いアルバム開いたり、ビデオ見たりするのも悪くないな。







    そして、私にとって日々のアルバムのようなこのブログ、8月14日で5周年となりました。
    毎年書いてるけど、良く続いてるなーと思う。

    このブログのメインとなっている(笑)ライブの感想、最近は書くのもだんだんしんどくなってきて(それはライブに行き過ぎてるからだろうという説もありますが)、「詳しく書くの、もうやめようかな」と何度も思ったりしたけど、後で読んでみると結構懐かしかったり、そのライブに行ってた自分がうらやましかったりするので、やっぱり細々と続けて行こうと今は思ってます。

    人の気持ちを揺さぶるようなそういうレポートにはなっていないんだけど、これはこれで私の大切なアルバム。

    で、早速去年の今頃のブログ読み返してみたら、、、、

    ふーん。そうか。去年のお盆はお祭り騒ぎだったんだなぁ。

    なんか1年の間に、いろいろあったんだなぁ。

    後半は音沙汰なしなので、1年前の騒ぎが遠い遠い昔のことのように思える。

    スポンサーサイト

    • 2013.05.12 Sunday
    • 02:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ナナさんも、結局はあの人のことなのね(*^_^*)
      難儀な男だよねぇ〜(笑)

      子供のビデオ、ビデオが劣化してビリビリしてみられないわ。やっぱりDVD録画ですね。撮影していたビデオカメラも壊れちゃって使えないし、バッテリーが売ってないという・・・・。

      子供の頃のビデオとか写真を見るたびに、この頃に戻ってくれ〜と思います(笑)
      • Orly
      • 2009/08/16 10:52 AM
      5周年、おめでとうございます。
      すてきなアルバム、また新しいページを重ねてくださいね!    

      そして、1年前のお盆…!懐かしいですねぇ、あのお祭り騒ぎ(笑)。
      今年はミラクルは起きないのか。何してんのかな〜?
      • clover
      • 2009/08/16 5:31 PM
      うちもこの休みの間に、家族揃って20年前のホームビデオを観ました。
      自分たちが子どもでかわいい(笑)ってことよりも
      両親の若さにビックリ!
      流れる月日は止められないんだなぁって、歳を取った両親を見て
      切なくもなったりしたけど、やっぱりうちも大爆笑で観ました(笑)

      ブログ5周年おめでとうございます。
      ライブの感想、私もナナさんみたいに書けたらなぁって
      思ってました。もう諦めましたが(苦笑)
      これからもマイペースに続けていってくださいね!



      • アッコ
      • 2009/08/17 12:03 AM
      5周年おめでとうございます。
      ナナさんのブログがお誕生日を迎えると、
      そういえば私も(5周年)だ。と思い出しました。
      私はすっかり更新しなくなりましたが(笑)
      ナナさんのライブレポートや日々の日記など
      素敵なアルバムの更新、これからも楽しみにしてます!
      >Orlyさん
      ホームビデオ、早くDVDにうつさないと、劣化しちゃいますよね。
      長男は写真もだけど、ビデオの数もハンパなく多いですね。それから、モノが少なくて家が片付いててきれい(笑)
      もう一度あの頃に戻りたい〜

      >cloverさん
      1年前のお盆、メールのやりとりしてましたよね。
      お互い帰省中でしたね。
      今年は静かなお盆ですね。ずっと梅雨が明けないのかなー?(笑)
      • ナナ
      • 2009/08/17 8:17 PM
      >アッコさん
      ちゃんと動画で残ってるんですね。
      私なんか写真しかないです。こういうところに年齢差が表れる。
      うちのマーくんも、自分の赤ちゃん姿よりも、私やオットの若さにおののいていました。
      「お母さん、変わりすぎやろー」って爆笑されました。
      けど、こうやって家族で昔を振り返るのって楽しいですね。

      ライブの感想は自己満足な世界で細々と続けたいと思います。

      >sakuramilkさん
      sakuramilkさんのサイトは今日、17日がお誕生日なんですね。おめでとうございます。
      sakuramilkさんのライブレポは、とても詳しくて力作ですよね。私のはかなりムラがあって、"多重人格者か?"と自分で疑う時がありますが(笑)、これからもゆるーく記録していこうと思います。


      • ナナ
      • 2009/08/17 8:25 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM