
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    月曜の朝だ 夜が負けた 太陽の勝ちだ

    • 2009.09.19 Saturday
    • 01:27

    と思ってたらあっという間に今日は金曜日。(日付はすでに土曜日)
    最近時間が1週間単位で流れて行っている気がする、、、

    1週間を振り返ってみようと思ったものの、すでに月曜日に何をしてたかの記憶がなし。
    フツーに起きてフツーに会社には行ったけど。

    火曜日は起きたら雨が降ってたので、バスで仕事に行った。更衣室のロッカーの入れ替え。今までの5分の3の幅になって、冬になったらコートとかダウンとか、入るのかな?

    水曜日。ピロウズの20歳の誕生日@武道館の日でしたね。
    20周年を武道館で、支えてくれたファンとお祝いって、素晴らしいアニバーサリーだなぁ。おめでとうございます。

    仕事終わって自転車でタワレコへ。
    CD2枚買った。


    月が昇れば/斉藤和義

    私が好きな"月"と"せっちゃん"というジャケットがまず素晴らしい(笑)
    「Phoenix」が泣けます。「情熱大陸」でレコーディングの様子が放送されてた「映画監督」も名曲。


    落雷/ピロカルピン


    偶然たどりついて試聴して、気に入った。
    ボーカルの声が素直で透明感があっていいなぁ。「京都」と「落雷」と「つめたい雨」がお気に入り。

    タワレコ帰りの五条通から見た空がオレンジ色に染まってきれいだった。


    木曜日。職場の同僚4人でインド料理。
    職場の現状について、将来について、3時間半語り尽くした。お先真っ暗。トホホホホ。
    「任侠ヘルパー」最終回。おもしろくて毎週楽しみに見てたのに、最終回だけがもったいなかった。なんであんな終わり方?

    そして、金曜日。元同僚3人でお食事。
    cafe dinner rythmで、女3人食べてしゃべりまくった。
    お料理もおいしかったし雰囲気もよかった。けど、ターゲットは若い人なのかな?
    友達同士の誕生日のお祝いに来る人が多いみたいで、突然店内が暗くなって、赤い帽子のおしゃれな店長さんがDJブースみたいなところで、ドリカムの曲を流して、スタッフさんがローソクの立ったケーキを持ってくるというサービス。この日だけで、6組のお客さんの誕生日を一緒にお祝いしました。
    いやー、若いっていいね。みんな楽しそうでうれしそうだった。
    そんな若者が集うお店の片隅で私達がしゃべってた内容といえば、「しみをとってくれる腕の良い皮膚科」のこととか、子供の話とか親の介護の話とか、、、、

    がっつり、デザートまでいただきました。



    明日からシルバーウィーク。めずらしくライブの予定もなし。何をして過ごそうかな。
    とりあえず明日はお部屋探しだ。




    • 2013.05.12 Sunday
    • 01:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ピロウズ@武道館で上京したついでに渋谷タワレコに寄ったら、せっちゃんコーナーがあって、
      ギターが展示されていました。
      来週まで展示されているといいですね。
      そして、お部屋探しお疲れ様でした、徒歩11分駅からはちょっと遠いかなあ。
      来週は久し振りのメレンゲワンマンです♪
      • レム
      • 2009/09/22 10:15 PM
      >レムさん
      そのギターはベストアルバムのジャケットに写ってるやつですか?もしかして前に梅田のタワレコで見たやつかなぁ?

      駅から徒歩11分って遠いですか?
      京都は電車の駅が少ないので、徒歩11分は普通なイメージなんですけど。
      今度明るい時に駅まで歩いてみて、ライブ終わってからでも大丈夫かチェックします(笑)

      メレンゲ、楽しみですね。

      • ナナ
      • 2009/09/23 1:14 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM