
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「もっと上へ」だって上なんて何も無いけど

    • 2009.11.02 Monday
    • 23:59
    今日は変なお天気だった。
    雨が突然降ったり。そしてすぐやんだり。
    で、急にこの寒さ。こたえる。

    今日の3時ごろ、東の空に大きな虹が出てた。
    オフィスのちっちゃな窓から見えた虹。
    「みなさーん、大きな虹が出てますよー」って叫んでしまった。

    そしたらその窓にみんなが集まって来て、「すごいねー。大きいねー。」って課長も巻き込んでみんなで虹を見た。

    虹の端っこが烏丸通りあたりの街の真ん中に突き刺さってるような感じ。
    仕事中だったので写メできなかったけど、この目にしっかり焼きついてる。(はず)

    そしてさっき、ゴミ出しにベランダに出たら、雨が降ってるのに空にはまるい月が出てて神秘的だった。

    雨を降らす雲の上に月は存在してるんだなぁ。

    雨が降っても月は輝く。
    雨がやんだら大きな虹が出る。

    最近イヤなことばかりの職場にも、いつか光が差す日が来るんだろうか。

    月のように輝くことはできなくても、虹のように注目されなくても、せめて小さな光を放つ力が私にあればいいのに。

    うわー。「空をなくす」が無性に聴きたくなってきた。
    気持ちが落ちると恋しくなるのはシロップの曲。
    なんかさー、五十嵐くんの声って、そういう声なんだよ。
    心を引き裂かれそうになるけどそれが心地よいと感じられる声。

       空をなくす/Syrup16g


    • 2013.05.12 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      五十嵐さんの声、聞きたくなりますよねぇ。泣きたいのに泣けない、大人だから我慢してたりすると、夜中に一人でiPodで聞いて泣いてます。

      昔のトーキングロックを友達がブックオフでみつけて送ってくれました。若い五十嵐さんがいて、でも過去無ーる(すごい変換)カコナール2でテンション上げてたって・・・危ない人だなぁ。
      • Orly
      • 2009/11/03 11:23 PM
      >Orlyさん
      聴くと「実家に帰ったみたい」な気分になれますね(笑)
      うーん、実家っていうより、昔のアルバム見たり日記読んだりしてるような気分?

      インフルエンザにかかってないかなぁ。
      カコナールと言えば、前に行ったライブで、「この中にカ○ナール作ってる会社の人いない?」みたいなことを聞いてましたよ。風邪薬までにしておいて欲しいですね。
      • ナナ
      • 2009/11/04 9:51 PM
      五十嵐さんて、年中風邪ひいてませんか?引きこもりだからインフルエンザはもらわないと思うけど、不摂生で風邪はひきますよね。

      ナナさんは私の知らない五十嵐さんをたくさん知っててうらやましいです。
      • Orly
      • 2009/11/05 12:25 AM
      >Orlyさん
      たしかに、ちゃんと栄養あるもの食べないと風邪ひきますよね。
      昔の五十嵐くんより、今の五十嵐くんのことを知りたい!!!
      ような、知りたくないような、、、、
      • ナナ
      • 2009/11/07 11:03 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM