
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  

    • 2009.12.03 Thursday
    • 23:37
    あいにくの雨模様だったので、バスで行った。
    ちょっと早めに着いたので千本北大路のメイファ雑貨店に行ってみた。
    手作り雑貨とかクリスマスカードとか、かわいいものいっぱい!
    店の奥で、オーナーさん?がミシンをカタカタされてた。

    2週間ぶりのSOLE CAFE、テーブルとイスが出ててゆったりした雰囲気。
    久しぶりにパスタもいただきました。あいかわらずおいしーわー。
    オーダーしたのが開演直前だったので、アツアツのパスタを食べながらmojocoのライブスタート。

     01.君とさよなら(新曲)
     02.サイモン
     03.ダンスミュージック
     04.いつもの気まぐれ
     05.カモンガール
     06.そんなストーリー(新曲)
     07.おやすみ おやすみ おやすみ

    11月27日からツアーが始まって、高松‐熊本‐大分‐高地‐大阪と回って京都。
    園部さんはツアー2日目が一番しんどいって言ってた。熊本で食べた馬刺がペラペラの8枚ですごく高かったらしい。ポールさんはツアー中、各地でひとつずつ忘れ物をしてるそうです。何を忘れたのかは話してくれなかった。

    4曲目と5曲目は、WATER WATER CAMELなどでサポートをされてる田中ゆうじさんと言う方がゲストで参加。「いつもの気まぐれ」はパーカッション、「カモンガール」は鍵盤ハーモニカを演奏。
    「カモンガール」すごくゆったりしたテンポで気持ちよかったなぁ。

    最後の曲は「照明暗くできますか?」って園部さんが言って、お店の照明を全部落として演奏。
    お店に飾られたキャンドルの灯りとお店の外を通る車のライトだけ。最後の方、園部さんはマイクはずして生声で歌ってました。気持ち良すぎて帰りたくなくなった。

    この前、「演奏中はメガネしない」って言ってたけど、園部さんはずっとメガネをかけてて、最後の曲だけはずしてた。
    本当はあと1曲ぐらいやる予定だったみたいだけど、しゃべりすぎたらしく削られた。(笑)
    このツアーでは新曲を多めにやってるそうです。ふたりモロコだといろんな曲聴けていいなぁ。
    新曲は2曲ともゆったり、とくに6曲目は夜を感じさせる曲でした。

    続いて森ゆにちゃん。
    凛とした人だった。歌い方もピアノの弾き方も。
    途中、mojocoと3人で細野晴臣さんのカバー「終わりの季節」を。この曲は園部さんがソロの時、よくやる曲だそうです。
    そこに田中ゆうじさんも加わって4人で「カントリーロード」(日本語の歌詞のやつ)を。4人ともすごく楽しそうでした。
    田中ゆうじさんはアラサーらしいのですが(笑)、笑顔がとてもステキな人で、ゆにちゃんにおなかとか触られてた(笑)

    終わって外に出たら、雨があがってちょっと気温も下がって寒かった。
    けど、バスの乗り継ぎがうまくいって結構スイスイ帰れてとてもよい日でした。
    市バス1日乗車券は最強だー!!!


    • 2013.05.12 Sunday
    • 23:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      細野さんのカバーは「終わりの季節」ですよー◎

      いい夜でしたね〜・・・ほんとすてきなみなさんだ!

      あと、帰り際、ちんたらしててすいませんでした。
      寒い中ごめんなさい卍


      SOLEのパスタ、あともう一皿食べれたな(だって美味しいもん!)
      >コイケさん
      あ、そうだった。
      最近記憶力が新陳代謝とともに激しく低下しております。
      パスタ、一口交換すればよかったね(笑)
      でもライブ始まってたからなぁ。
      • ナナ
      • 2009/12/05 9:59 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM