
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE

    • 2009.12.08 Tuesday
    • 23:34

    大好きなSOLE CAFEで大好きなタバコジュースの松本くんのライブ!!!
    もう明日が来なくていいと一瞬思った。(明日は明日で楽しいことがあるから来ないと困るんだけど)

    松本くんは白いシャツに赤い帯締めをネクタイのように結んでた。はしっこがふさふさ☆でキュート!!

    前半、トークショーか?と思う展開だったけど、途中からサクサクとライブは進む。
    トークショーの内容は、、、
      ・恋ってなんだろうねー?
      ・生物学的に恋は3年しか続かない(NHKで見たお話)
      ・小学4年の時に好きだった女の子が引っ越した話から引越しの話。
      ・キリンビールの小瓶はすごい!!!というお話。
          などなど、、、、

    途中、豪華ゲストが続々登場!!!
    タバコジュースの大久保くんに、タバコジュースの岡田くんに、タバコジュースの脇山くん、そしてタバコジュースのみなさん!!!

    あのSOLE CAFEでタバコジュースの4人が演奏ってすごくないですか??大久保くんはすごいところでギターを弾いてた。なんかすごいぜいたくな時間!
    最後はお客さん総立ちでした。あー、楽しかった。心がふさふさになった。

    終わってから大久保画伯のカレンダー購入。誕生月にサインをもらった♪
    きっと2010年は素晴らしい年になるはず。

    今日もパスタ食べられると思って何も食べずに行ったけど、今夜はドリンクのオーダーだけでした。残念!!!でも気持ちが満たされたからいいかー。

    セットリスト(たぶんこんな感じ。順番あやしい)

     01.サファイヤ
     02.煙が目にしみる
     03.ガタガタ
     04.ガーベラ
     05.メキシコ
     06.なにもない(w/大久保くん)
     07.ダニーボーイ
     08.ヘッドフォンゴースト(w/岡田くん)
     09.ヒッチハイカー
     10.くよくよするなよ(ボブディランカバー、w/脇山くん)
     11.兵隊のうた
     12.幸せの海
     13.パーティーブルース(w/タバコジュースのみなさん)
    EN.1
     14.僕のヒーロー
     15.誰よりも遠くへ(w/タバコジュースのみなさん)
    EN.2 
     16.ザ・ローズ



    松本くんは心にしみる歌を歌う、素晴らしいボーカリストだとしみじみ思った、ふさふさな夜でした。

    千本北大路を東に入った郵便局の隣にかわいい雑貨屋さんを発見!!
    (実は先週も行ったけどお金がなくてあまり買えなかった。笑)

    メイファ雑貨店というところ。
    手作りのカードとか絵本とか、小物とかレトロなものとか和風なものとか、とにかく楽しい!
    美人の店主さんはいつもカタカタミシンを動かしてます。その音がいいんだなー。



    • 2013.05.12 Sunday
    • 23:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わたしのしっぽ、あれ以来ものすごいフッサフサ!笑

      まつもとくん、結構意外な感じの弾き語りだった気がしたよ。
      思ったより素朴だった。人間味溢れてた。
      あったかい!と思いました。

      妖精イメージやったんよねーもっと。
      それが変わって、もっと好きになったよー
      もちろんメンバー全員愛らしい。
      大久保くんの、服が似合う雰囲気・体型とかすごくいい!

      メイファ雑貨店ね、今度SOLE行く時は立ち寄りたい。
      書いてくれて、ありがとう◎

      そしてSOLEの日、mojocoゆにの日に続いて、ありがとう。
      ひとりは慣れてるけど、うれしかったー!
      >コイケさん
      松本くんの弾き語りは私も初めてでした。結構ソフトでしたね。けど、弾き語りでもやっぱり「ヘッドフォンゴースト」は迫力あったなぁ。ビシビシ来ました。
      タバコジュースはメンバーが全員ゆるく仲良しなのがよいと思う。
      でもって、大久保くんのジーンズのお尻のポッケのところが気になって仕方なかった。

      SOLEは私もひとりで行くことが多いので誰かと終わってからしゃべったりするの新鮮でした。ありがとー。
      • ナナ
      • 2009/12/12 9:43 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM