
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ELLEGARDEN  "RIOT ON THE GRILL TOUR"

    • 2005.09.07 Wednesday
    • 20:31
    宿題ひとつめ。

    9月3日 追加公演@ZEPP OSAKA

    最後の最後にとれたチケットの整理券番号は400番のちょい手前。
    と思ってたら、先にHP先行の番号が1,300番ぐらいまであった。
    それからイベンター先行の人が入場して、最後に一般PG(ぴあとか)のチケット。
    ってことで私が入場できたのはほとんど最後でした。
    やっと入場したら広いZEPPに人がいっぱい。
    後ろの1段高いところの3列目ぐらいの左の方に陣取る。
    開演間近、前説のお兄さんが出てきた。
    と思ったら細美さんだった。
    「紙に書いて来たんだよ」と白い紙を持って、スタンディングライブについての注意点を。
    「気分が悪くなった人とか、生理になった人は助けを求めるように」ですと。(笑)
    「演出上の都合上、非常口のライトを消しますうんぬん」のところだけ紙を読んでました。

    一旦ひっこんで、客電が落ちてステージにドクロの旗があがってメンバー登場。
    「うぉー」とすごい歓声とともに人が移動。
    おかげでかなり見やすくなりました。

    細美さんは、遠くから見ても表情豊かでとっても楽しそう。つられてこっちも笑顔になってしまう。
    6月のハックルベリーでのライブの感想に私が書いてたことははずれてなかった。
    この日彼は言いました。
    「これぐらいの会場までなら、ちゃんと後ろまでひとりひとりの顔が見えるから。ちゃんと見て歌うから」
    「ライブ中、目があったって錯覚感じる人がいると思うけど、それは間違いじゃなくて本当に目があってるから」
    まぁ、さすがの私も、ZEPP OSAKAの後ろで錯覚におちいることはなかったけど、私のこのゆるんだ顔がステージの彼らから見えるとも思わなかったけど、そう言ってくれたこと、そんな気持ちでライブをやってくれてるってことが、単純にうれしかったです。

    熱いライブ、この日も曲の途中で中断のアクシデントその1。
    気分が悪くなった人がいたと思ってやめたみたいなんですが、実はメガネを落とした人がいて、しばらくみんなでメガネ捜索。メガネコールもおこったりして、あたたかい雰囲気の中、メガネは無事にみつかったようです。
    2度目のアクシデントは、ベースの雄一くんの機材トラブル。間をつなぐために細美さんは、リハーサルでウブさんがギターで感電したことをおもしろおかしく語る。おもしろかったけど、ギターって危険な楽器なんですねぇ。

    熱くあたたかくライブはあっという間にすすんでいって、アンコール。ラスト1曲を前にして細美さんは次の夢が見つかったから、ずっと持ち続けてきた夢をもうすぐ実現させることができるってことを熱く語った。
    次の夢は何かは言わなかったけど、おまえらも夢に向かってすすめみたいなことを言った。まぁ、私なんて年齢的に夢らしい夢なんてないんですが(苦笑)、その分、彼らの次の夢がかなうように見守るっつーか、その過程を見ていたいなと思ってちょっとうるうるなってしまった。

    年甲斐もなく結構あばれまくっていた私の隣で体を軽く揺らすぐらいだった首にタオルの女の子が、最後にはピョンピョンはねながら手をあげてた。

    細美さんは「楽しい」と「ありがとう」を連発していたけど、それは本当に心の底から言ってるってことがちゃんと伝わるステキなライブでした。

    セットリスト
    01.Supernova
    02.モンスター
    03.(Can'tRemember)How We Used To Be
    04.Pizza Man
    05.Marry Me
    06.スターフィッシュ
    07.虹
    08.Sliding Door
    09.Middle Of Nowhere
    10.Missing
    11.No.13
    12.風の日
    13.Surfrider Association
    14.ジターバグ
    15.Red Hot
    16.Good Morning Kids
    17.BBQ Riot Song

    EN
    18.The Autumn Song
    19.月
    20.Make A Wish



    • 2013.05.12 Sunday
    • 20:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いいなあいいなあ。「月」もやってくれたんですね。行きたかったなあ。中古屋さんで彼らの昔のアルバム買って以来、それを毎日聴いてます。でも「月」が好き。「ジダーバグ」も聴きたいよ〜。
      このテンプレートもいいねえ、わたし好み。あ、フェチバトンもありがと。まとめてで失礼しました。
      • Rinko
      • 2005/09/09 10:44 PM
      Rinkoさん、エルレのライブは本当にあたたかくって楽しいですよ。
      10歳は若返ります。(笑)
      機会があればぜひ行ってみてくださいね。
      フェチバトン、むずかしかったです。しかもバトンとめてしまってごめんなさい。
      • ナナ
      • 2005/09/10 12:09 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Gt)、生形真一(Gt)、高田雄一(Ba)、高橋宏貴(Dr)の4人編成。Dynamord Label所属。略称は「エルレ」。Weezerから影響を受けている部分がよくみられ、英詩の楽曲を
      • ちさとのブログ
      • 2007/08/04 8:59 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      BLOG MOON

      ***

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 茜色の夕日
        ナナ (12/30)
      • 茜色の夕日
        かな (12/28)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        ナナ (12/27)
      • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
        紅万作 (12/27)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        ナナ (12/12)
      • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
        yuka (12/12)
      • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
        コイケ (12/11)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        ナナ (12/05)
      • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
        コイケ (12/04)

      recent trackback

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM