
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    君はどんな空を見てるだろう

    • 2009.05.15 Friday
    • 19:52

    「ワーゲンを5台みたらいいことがある」とか言ったりしなかった?

    「ひこうき雲をたくさん見たらいいことがある」とか言うジンクスなないのかな?
    今日はいっぱいひこうき雲を見ました。




    白い川が流れてるみたいな雲。
    高所恐怖症じゃないけど、高いところに行くと足がすくむ。
    けど、雲の上に乗っかってみたいなーとは思ってる。

    あんなに近くにいたのに

    • 2008.12.06 Saturday
    • 23:50
    5日前の空。
    月と金星と木星。一緒にキラキラ輝いてたのに、たった5日で月は形を変えて離れてしまった。
    形を変えて離れていったのはやっぱり彼の方?

    なーんてことを思いながら今日もきれいなお月さまに見とれていました。

    シャングリラに行く前に、梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットに行って来ました。
    クリスマスツリーにメリーゴーランドにかわいいお店がいっぱい。
    このお店、危険です。長居するといっぱいお金を使ってしまいそうでした。



    月とツリー



    無敵のスリーピース

    • 2008.12.01 Monday
    • 20:28
    そりゃー、ギター2本の方が音に厚みがあるし、鍵盤が入ってるといろんなことできる。
    でも、ギター、ベース、ドラムのスリーピースでも、すごい音聴かせてくれたよね。
    ステージの3人はちょうど良い距離を保ちながら、白い光を放ってた。

    今日、午後5時の空に輝く3つの光。絶妙な距離を保って輝いてました。
    月と木星と金星が接近する日なんだって。

    http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200812/1201/index-j.shtml

    昨日の帰りの新幹線から見えた三日月にも木星と金星が寄り添ってました。
    あまりにきれいだったので、「見てますか?」ってメールしたら、「空はつながってるね」って返事が来て、うれしかった。

    仕事終わって帰る時に、階段の踊り場の窓からじっと見てたら、知らない人に「何かいいものがあるんですか?」って聞かれて、「月と金星と木星が近くに見えるんですよっ」って教えてあげた。
    その後、自転車に乗って門を出るとき、さっきの人が空に向かって携帯をかざしてるところを目撃。
    帰ってから奥さんに教えてあげるのかな?(笑)

    私も写真撮りたくて、急いで帰って、ご飯も作らずデジカメで写真撮りました。
    その後ろで、「今日のご飯何ー?」という叫び声が、、、
    いつまでも乙女チックなお母さんを持つ子供はかわいそう、、、

    私の腕だとこんなもんです。(クリックすると大きくなります)



    十六夜

    • 2008.11.13 Thursday
    • 23:58


    本が読めるぐらいのまぶしい光でした。

    夕方5時のオフィスの窓にはぽっかりみかん色の満月。
    26歳男子と24歳男子が、「月がきれいですね」と二人でみとれてた。
    男同士でもそういう会話するんだなー。
    そういえば、「きれいだね、東京タワー」ってのもあったもんね。

    午後5時の魔法

    • 2008.11.11 Tuesday
    • 20:01
     

    みんな見た?今日の空。
    会社の階段の踊り場の窓から撮影。(蛍光灯の光も写ってる。笑)
    足を止めて見とれてる人がたくさんいた。
    工場の白い壁に反射してあたり一帯ももいろに染まってた。

    「世界がピンク色に染まってますよ」って興奮して同僚に言ったら、
    「何か悪いことの前兆じゃないですか?」
    ってロマンチックのかけらもない人!

    まさにメレンゲの「きらめく世界」だなぁ。

     どこにでも落ちてる 使い捨ての愛に
     命を吹き込む 午後6時の魔法
     夕暮れは 赤と黄色が待ち伏せてて 綺麗だった

         きらめく世界/クボケンジ(メレンゲ)

    中秋の名月

    • 2008.09.14 Sunday
    • 22:49
    「観月の夕べ」というのに行って来ました。



    かがり火ひ照らされて和太鼓と篠笛による月の音楽会、とても幻想的でした。
    高感度ハイビジョンビデオカメラで月を見たら、すごい映像!!
    ウサギが見えるほど。

    月見だんごはすごい行列ができていて断念。
    みなさん、月より団子ですか?

    行きも帰りも車の中ではFM802を聴いてた。月にまつわる曲がたくさんかかってた。
    エルレの「月」とか、せっちゃんの「彼女」とか。
    某バンドの某曲がかかってる時は脳内で、「月になって」を勝手に再生。

    けいはんな記念公園、虫がいっぱい鳴いてました。
    窓を開けて走ってたら精華町は寒いぐらい。
    もう秋なんだな。

    sora そら 空

    • 2008.08.13 Wednesday
    • 21:56
    空が見えるカフェのベンチシートに並んで座って、友達とふたりで3時間弱しゃべりまくった。







    cafe sora
    友達が食べたパスタ、おいしそうでした。今度はおなか空かして行こう。

    晩ご飯はお好み焼きの予定が回転寿司に変更。

    回転寿司を目指す空



    おなかいっぱいの帰り道の空。



    月と入道雲





    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    BLOG MOON

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 茜色の夕日
      ナナ (12/30)
    • 茜色の夕日
      かな (12/28)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      ナナ (12/27)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      紅万作 (12/27)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      yuka (12/12)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      コイケ (12/11)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      ナナ (12/05)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      コイケ (12/04)

    recent trackback

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM