
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    うれしくないおしらせ

    • 2008.07.01 Tuesday
    • 23:19
    タカシの学校、毎年研修旅行(今は修学旅行と呼ばないらしい)は海外だったんだけど、燃料サーチャージの高騰により、来年の夏に行く予定の旅行は国内に変更するとかしないとか、、、
    今年行く2年生は、積み立てとは別にサーチャージ料金2万6千円を追加で払うらしい。
    タカシはかなりショックを受けてます。
    これ、夏の家族旅行とかだと大変だよね。
    家族4人だと総額10万円以上のサーチャージになっちゃうし。
    これからいろいろ検討するらしいけど学校はどういう結論を出すんでしょうか?

    そして、ナタリーのニュースで知ったけど、ハイラインレコーズ、7月15日で閉店するらしい。
    http://www.highline.co.jp/topics/kokuchi.html

    去年6月のシロップの野音はハイライン10周年の記念イベントで、そのバンドが解散して、ハイラインレコーズも閉店しちゃうって、なんだかしみじみさみしいです。

    • 2008.04.11 Friday
    • 00:22
    ここのところ12時間は仕事してる。
    なんかランナーズハイ状態で、あんまり疲れを感じません。
    この忙しさが落ち着いたらドドーっと来るんだろうな。

    久しぶりにオトナモードのHPを見ました。
    東名阪ツアーの先行受付とかやってたんだ。すべりこみセーフ!!
    お昼休みに「筆談飲み会」を読んでひとりでニヤニヤ笑ってしまった。
    アホなことしてるな。

    で、高橋毎日のこの桜の写真、ヒゲの人が白いシャツ着て写ってた場所と似てると思って、家に帰ってから早速チェック。
    同じみたいな、違うような。
    白いシャツの人の写真には満開の桜が写ってましたねぇ。
    次にステージに立つ時はぜひ、白いシャツでお願いします。

    SETSTOCKの1日目、行きたいな。きっとあの人は行くだろう。行くよね?

    口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ

    • 2008.03.29 Saturday
    • 22:59
    今日はSAL CULTURE@大阪城野外音楽堂と、せっちゃん@大阪厚生年金会館の豪華2本立てで胸一杯です。

    久しぶりな人にいっぱい会った。
    あんまりゆっくり話できなかったけど、こうやってライブで再会できるのはステキなことだと思う。

    ライブ中にバックミラーを見てしまう日々はまだまだ続きそうです。
    せっちゃんのズボン、、、(謎)

    前世からのカルマ

    • 2008.03.19 Wednesday
    • 01:03
    マイミクさんの日記でみかけました。

    前世占い
    http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm

    自分より先にヒゲの人
    http://www.qole.com/13_zense/data/z9/z9_0.htm

    続いてたいこの人
    http://www.qole.com/13_zense/data/z8/z8_0.htm

    やっと私
    http://www.qole.com/13_zense/data/z7/z7_0.htm

    ヒゲとたいこの相性は普通

    私にぴったりなのは「考究する者」(だから何)

    ヒゲの人の前世からのカルマを読んで苦笑い

    ちなみにオット
    http://www.qole.com/13_zense/data/z7/z7_0.htm

    なぜか私と相性が良い

    私の前世
    http://www.qole.com/13_zense/data/z7/z7_1yn.htm

    このオチは何だ?
    俺が払う必要はない

    ってこんなことしてないで早く寝ろって話ですね。
    はい。おやすみなさい。

    幸せになろう

    • 2008.01.07 Monday
    • 21:02
    SOLE CAFEから届いたメールマガジンに「HPリニューアル」って書いてあったので早速のぞいてきました。

    http://solecafe.jp/

    「カフェばか日誌SOLE CAFE」MOVIEに癒された。
    やさしい曲がご夫婦のイメージにピッタリ。
    小池アミイゴさんのイラストもステキです。ご主人も奥さんもよく似てるわ。
    特に奥さんのほんわかやさしい感じがよく出てます。
    これ見るだけで幸せな気持ちになれた。
    で、パスタ食べたくなってきた。

    ライブでしか行ったことないけど、一度ゆっくり行ってみたいなぁ。


    2大会ぶりの表彰台

    • 2007.02.25 Sunday
    • 22:46
    やったね。
    ノルディック世界選手権ジャンプ団体戦!
    地元開催で堂々の銅メダル!!
    ここのところ、日の丸飛行隊は低迷してましたからねぇ。
    本当におめでとう!!

    何を隠そう、私、スキージャンプの大ファンです。
    7〜8年前ぐらいまでは毎年、白馬にサマージャンプ観戦に行っていました。
    W杯観戦のため、冬の札幌にひとりで行ったことさえあります。(笑)
    白馬でみた時はまだ高校生だった伊東大貴くんが、21歳の青年になってて、日本を表彰台にひっぱってくれて、時の流れを感じました。

    それと、スイスのシモン・アマン選手。あいかわらずかわいいお顔立ち。まだ無名の頃、白馬で一緒に写真撮ってもらったもんね。(軽く自慢)
    子供達には、「なんでサインももらわんかったんや」と怒られてます。

    久しぶりにちゃんとジャンプみたけど、シュミットとかアホネンとか、マリシュとか、なつかしさでいっぱいです。
    ジャンプ好きの血が騒いだ夜でした。

    なつかしの三姉妹の姉と妹も見てたかなぁ。

    情熱の彼方に何がある

    • 2006.12.04 Monday
    • 21:15
    いろいろありましたよ。
    では、高速バスで行って帰る広島のライブ以外のレポートを。

    交通費節約のため、行きも帰りも高速バスを利用しました。
    京都駅発、8時40分。
    家を8時ぐらいに出ればいいし、広島バスセンター到着予定は13時40分だし、ちょうどいい感じ。
    行きのバスはお客さん、そんなに多くなかった。これで採算とれるのかしら、、
    バスは3列のリクライニングシートで快適♪
    私は窓側の席だったので、景色も楽しみながら(ほとんど寝てましたけど)、順調にバスはすすむ。
    途中、トイレ休憩が3回ほどありました。
    山陽自動車道は、オットの実家に帰省する時に通るけど、岡山あたりまでしか行ったことない。広島の方まで行くと、すごい山の上を走るんですね。紅葉も終わりかけだったけど、山がきれいで、空が近くて雲がすぐそこを流れていました。

    広島バスセンターの手前、郵便貯金会館の横を通ったんですが、駐車場にアルフィーのツアートラックが止まってました。
    それを必死で写真に撮る女の人がいた。
    「仲間発見!!」って私はアルフィー遠征じゃないんですけど、、、
    同じバスに何人かアルフィー遠征の人が乗ってたみたいです。
    で、ギターケース抱えた男の人も乗っていたんですが、その人はどうやらプロのミュージシャンだったみたいで、ツアートラックを写真に撮ってた女の子が、バスを降りる時に、握手を求めていました。
    誰だったんだろう???

    こんな感じで、往路はかなり快適&楽しかった。

    広島遠征、実は2度目です。
    スピッツの双六ツアーの時、2003年1月に行ったことがあります。その時は往復新幹線、そしてホテルにちゃんと泊まりました。スピッツのみなさんとひとつ屋根の下。かすりもしなかったけど、、、
    広島の街に着いたら、忘れかけていた記憶がよみがえってきた。
    広島は、街の真ん中に大きな川が流れていて、緑が多くて道も広くてきれいです。

    街を走る路面電車。市内はどこまで乗ってもたぶん150円。
    京都市の高い地下鉄とはえらい違いですなー。


    バスセンターのあるSOGOがある紙屋町交差点の下の、シャレオの中央広場では、「京都みやこ こだわり市」開催中。


    シャレオの地下を通って広島市民球場に行けるみたいだったので、行ってみました。

    すぐ着いちゃったよ。少年野球の大会が行なわれていました。

    広島市民球場のすぐ近くに原爆ドームがあります。


    原爆ドームの近くに行くとなぜか、気持ちがピーンとした。
    大好きな音楽が楽しめる平和な時代に生きていることの幸せをかみしめる。

    原爆ドームと広島市民球場の照明。どちらも平和のシンボル。


    時刻はすでに3時半を過ぎている。
    バスでおにぎり1個食べただけだなので、おなかが減ってきた。
    白いご飯を求めて、八丁堀界隈をさまよったものの、適当なお店が見つからず、デパートに入ってオムライスを食す。

    広島のデパオク。人が誰もいない、、、


    PARCOのすぐ裏手?にお好み村がありました。
    前回来た時に連れて行ってもらったなぁ。
    あの時は地元のみなさんにあちこち案内してもらいました。みなさんお元気でしょうか?きっと今もスピッツへの愛が溢れているのでしょうねぇ。

    さて、広島クラブクアトロはPARCO本館の10階にあります。
    心斎橋と違って、ロッカールームはエレベータの横あたりにあるので、開場までに荷物を入れることができる。料金200円。あまり大きな荷物はムリそう。
    広島のクアトロは、柱がなくってかなり見やすい感じ。広さは心斎橋と同じぐらいかな?

    楽しいライブは9時半過ぎに終わってしまい。アンケートなど書きつつ、会場を後にしたのは10時前。
    幸福な夕食はマクドナルド。お昼も遅かったし、胸がいっぱいであんまり食べられない、、、と思っていたのですが、広島バスセンターの待合室へ向かってたら、なんとなくもうちょっと食べたくなって、コンビニをさがしてみたけど、見つからなかった。
    バスセンターがあるSOGOの横にpacelaってのがあって、クリスマスツリーとかイルミネーションがきれいでした。
    その一角に青山珈琲があったので、そこで夜の11時なのにケーキセットを注文。
    青山珈琲、平日は23時、土日は25時まで営業しているようですので、バスの待ち時間をここで過ごすことができますね。
    夜の23時なのに、お客さんがいっぱい。それもほとんど女性。良く見るとアルフィーのツアーグッズを持ってる人がいっぱいいた。(笑)

    おなかも満たされたので、再びバスセンターへ。
    広島バスセンターは、各乗り場に待合室があって、寒さもしのげます。
    京都行きは23時40分発。帰りは満席ではないけど、かなりの人でした。
    ここにもアルフィーのライブ帰りらしき人がちらほら。すごいぞ!アルフィー。
    帰りはトイレ休憩はナシ。ちょっと空気が乾燥してて寝苦しかったけど、前回よりはかなり眠れた。京都駅到着は5時20分過ぎ。すでに電車は動いています。
    始発から2本目の電車に乗って、家に着いたのが6時前。
    こんな感じで、広島はそんなに遠いところではありませんでした。(え)

    広島遠征を考えているあなた、お金がなくても情熱と体力があれば、1日で行って帰って来れますよ。


    タイトル曲:歌うたいのバラッド/斉藤和義

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    BLOG MOON

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 茜色の夕日
      ナナ (12/30)
    • 茜色の夕日
      かな (12/28)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      ナナ (12/27)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      紅万作 (12/27)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      yuka (12/12)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      コイケ (12/11)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      ナナ (12/05)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      コイケ (12/04)

    recent trackback

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM