
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    通院日記

    • 2005.05.30 Monday
    • 18:08
    今日は病院に行く日だったので、このクソ忙しいのに午後からお休みをいただきました。
    はぁー。休んでいる場合ではないのだが、、、
    午前中にやっつけてしまおうととりかかった仕事。サクサク進んで結果を出して数字をあわせたらなんかねじれてる、、、
    ということで、とても面倒くさい作業を明日やらなければならないことが決定し、めちゃくちゃ落ち込んで会社を後にしました。
    私にどんな罪があるってゆーんだ???

    さて病院ですが、今日で通院歴が1年となりました。パチパチ。(めでたくないし)
    主治医の先生は4月いっぱいでやめてしまったので、今日は代わりに来た新しい先生。
    うーん、、、、年齢不詳。見た目若い。そして白衣のポケットからのぞいている本のタイトル。
    内科外来診療マニュアル
    前の先生は診察はあっという間に終わったんですが、この新しい先生、いろいろとお話が長かったです。笑わせようとしてみたりとかね。
    今日は血液検査が後だったので、待ち時間も短くて済みました。
    血液検査で血を抜かれる時、頭がクラクラするのが快感になってきた。(危険)
    相変わらず貧血気味らしいので、鉄分の多い食事を摂るように言われました。サプリメントとかもいいんだって。レバーキライなんで、サプリメントとやらに手を出してみるかな。

    ここのところ、マーくんとタカシが一体、何時に学校から帰って来てるのか把握してなかったんだけど、結構、遅く帰って来てるということを知った。
    (まだ帰ってきてない)

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━???

    • 2005.02.16 Wednesday
    • 21:17
    今日は一日、鼻水との格闘だった。
    何回トイレに行ったことか、、、
    もしかして花粉症キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    って喜んでる場合じゃないって。
    でも予報では今日の花粉は少ないみたいだったし、風邪ひいたんかな?
    この季節、風邪なのか花粉症なのかわかんなくて困る。
    うちの部長がインフルエンザで休んでいる。
    そういえば去年もインフルエンザにかかってた気がする。
    よっぽど気に入られてるんだね。
    予防注射うったから私は大丈夫!なはず、、、
    来週はライブが控えているから、ここで倒れるわけにはいかないのだ。

    福岡のバレンタインライブに行った友達からメールが来た。
    「やっと聴けたあの曲」ってなんやろ?

    だから先生 薬をもっとくれよ

    • 2005.02.02 Wednesday
    • 23:23
    月曜日は病院だった。12月の血液検査結果が出ていて、珍しく診察時間が長かった。
    なんで長かったかというと、結果があんまりよくなかったからだ。
    いつもはあんまりしゃべらない先生の質問攻め。
    薬を飲み始めて結構たつのに、あんまり数値がよくなってなく、脈拍もちょっと速めで、そのうえ貧血気味らしい。
    貧血はまったく自覚症状なし。なんだけど、ここのところ生理の周期が短いので、そのせいかもしれないらしい。この周期が短くなるのは病気と関係あるのかな。
    自覚症状といえば、最近また動悸が激しくなるときがある。
    ってことで、薬の量を増やされてしまった。
    ・ストレスためないこと
    ・よく眠ること
    と、何回も注意されたんだけど、春が来ると仕事のストレスがたまることは間違いないのであった。
    眠れなかったらお薬出しますよって言われちゃった。不眠症のお薬か。朝起きれないことはあっても眠れないことはないっす。残念。


    BGM:SONIC DISORDER/syrup16g

    昨日より今日は素晴らしくない日

    • 2004.12.13 Monday
    • 20:26
    今日は病院に行く日で、午後からお休みをいただいた。
    この前に行った時は、仕事に余裕があるとみて、予約を今日にしたのに、予定がずれて、本当は休んでいる場合ではなかった。
    午前中になんとかしたいと思っていたけど、トラブルが発生し仕事の相方はキレるしで、ギリギリまで残るハメになった。
    それでも大変なところは結局、相方におまかせすることになったんだけど、ちゃんとやってくれたかなぁ。
    で、必死で自転車爆走させて病院にたどりつき、診察は5分で終わりました。
    しかしここからが長いのが大きな病院の宿命。
    血液検査で20分待ち。会計で10分待ち。会計を済ませて、処方箋をもらいに行ったら、車椅子のおじいさんがふたり並んでいたので、その後ろについた。そしたら別なおじいさんがやって来て、順番抜かされた。(ムカっ)
    仕方がないのでそのおじいさんの後ろに並んでたら、おばさんがやってきて、横入りしそうになったので、これはいかんとさっとそのおばさんの前に立ちふさがった。多分声に出して、「並んでるんですけど」って言ってしまってたと思う。
    だってさー、もう2時過ぎてたんだもん。お昼食べてないし、腹ペコだったんだもん。
    満たされるって大事なことですね。こんなことぐらいで、ムキになってしまって。
    でも、順番抜かしはいけませんよ。私、そういうこと守らない人、変に許せないんです。

    今日の血液検査の結果が出てから、薬を減らすかどうかを決めるらしい。
    「タバコ、ストレス、アレルギー」が良くないそうですが、この病気になって初めて迎える花粉症の季節はどのように作用するのでしょうか?

    どっちが好き?

    • 2004.09.26 Sunday
    • 18:03
    痛みがひいてきたので調子に乗って掃除機をかけたところ、また痛み出した。本日の腰痛日記。
    ってことで午後からはおとなしくじっとしてました。
    「delayedead」と「Free Throw」の4曲を聴き比べてみたりした。
    同じ曲だけど違う曲を続けて聴くのってよくないなぁ。
    とくにこの4曲だし、いろんな思いが走馬灯のようにぐるぐるまわって体に悪い。

    Heaven

    • 2004.09.25 Saturday
    • 11:19
    整形外科にも行くようにとすすめられ、本日予定していた学校見学会をオットにまかせてまたしても病院に行って来た。
    レントゲンを撮ってもらった。
    骨には異常がないらしい。
    なんか人体模型を見ながら、「この部分の××という骨がずれてるかもしれないので、押さえてみると治る場合もあるのでやってみましょうね」
    と言われて、弱い力で腰のあたりをあっちからこっちから押してもらった。
    そんなんで効くんでしょうか?(ボソッ)
    そのあとリハビリルームに行ってなんかすごい格好で横にならされ、腰を15分間吊り上げるという治療を行った。
    結構気持ちよかったので爆睡してまい看護士さんに笑われてしまった。
    なぜこんなに痛むのかという謎は解明されないままだけど、もらった湿布と痛み止めで症状は緩和されることを願おう。
    ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

    帰りに本屋さんで、「Snoozer」と「GbM」を立ち読み。
    「Snoozer」のインタビュー、よかったわ。タナソウさんのことをお母さんだと思ってるんだね。(笑)
    「GbM」には野音のあとはしばらく休みたいってはっきり書いてあった。でも曲は作るしライブもやりたいとも言っていたので、ちょっと安心。
    昨日からずーっと頭の中で「Heaven」が鳴り続けている。


    BGM:Heaben/syrup16g

    君は今、誰よりも歪んでいる

    • 2004.09.24 Friday
    • 19:26
    今朝、出勤のため自転車を出そうとしたら腰に激痛が走った。
    ずっと腰の調子が悪かったんだけど、回復しそうな感じだったので放置したままだったのだ。
    しかし、今朝の痛みはただものではなかった。自転車に乗る気がしなかった。
    とりあえず午前中休みをとって病院に行くことにした。
    はて、腰痛ってどんな病院に行けばいいのだろう?
    腰痛持ちの友達が、整形外科だと適当にレントゲンとってシップもらうだけだし、体の歪みから来ることが多いので接骨院とか整体院に行く方がいいと言っていたのを思い出した。
    はて、接骨院とか整体院ってどこがいいのだろう?
    とりあえずネットでいろいろ調べてみた。
    今日は絶対休めない日なので、9時から営業しているところで会社に比較的近いところをさがして電話をかける。
    10時に来てくださいといわれて、大雨の中出かけて行った。
    やっぱり歪んでるってよ。「1時間かけて骨盤の歪みをとります」と言われていろんなことしてもらった。
    うつぶせで治療されることが多かったので何されてるかわからなかったし。
    そこはあんまり痛くない治療をするってのが売りだそうで、「ボキボキ、ひぃ〜」ってことはなかった。
    1時間たって「うん、これでオッケー」と先生はとても満足そうだった。
    とりあえず歪みはとれたらしい。
    治療が終わったらたしかに体が軽くなった気がする。
    お昼前に会社に着いて、仕事をはじめたところ夕方頃からまた痛み出したんだけど。
    うーん、こういうのって即効性はないものなんだろうか?
    整体では治らないなにかがあるのだろうか?
    ここでまた腰痛持ちの友達に聞いたところ、打撲とかじゃなければ整形外科に行ってもシップをもらうだけらしい。
    もうちょっと様子を見ることにしよう。
    腰痛にはじっとしていることが一番効くらしい。
    じっとしてるのって、簡単なようでむずかしい。

    どうでもいいけど、水曜日までには治って欲しいんですけど。


    BGM:トンガリ'95

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    BLOG MOON

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 茜色の夕日
      ナナ (12/30)
    • 茜色の夕日
      かな (12/28)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      ナナ (12/27)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      紅万作 (12/27)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      yuka (12/12)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      コイケ (12/11)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      ナナ (12/05)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      コイケ (12/04)

    recent trackback

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM