
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひとり言 寝言 雨の音

    • 2009.07.03 Friday
    • 22:15

    明日の「見放題」に備えて今夜は家でゆっくりすることにした。
    この間の日曜日と、水曜日の疲れがとれないみたいで。
    昨日は20時から23時までソファで寝たり起きたり。
    その後お風呂に入ったら目がギンギンに冴えて眠れない(苦笑)

    不規則な生活。だけど、これで私の体はバランスとれてるみたい。


    甘い出発進行の不思議」の感想書きました。
    ANATAKIKOUの曲って、「雨」が歌詞に出てくる曲が多いなぁ。
    なんとなく今の季節にピッタリな感じ。
    7月1日の夕方、京都は大雨でした。涙雨ってヤツなのかな?
    で、今日も仕事の帰りは雨。天気予報はずれてましたよ、正木さーん!!



    歩いて帰ろう

    • 2009.06.22 Monday
    • 20:47

    梅雨ですねぇ。蒸し暑い〜!!
    朝から大雨。で、バス通勤。
    濡れてもいいようにスニーカー履いて行った。

    帰りは雨はすっかりあがって、湿度高いけど風が吹いてた。

    今日は足元が軽快なので、運動不足解消のため、途中のスーパーで歩いてみた。
    スーパーまで行くと、そこからバスに乗っても2駅なので、220円節約のため結局家まで歩いて帰った。

    自転車で25分ぐらい。結構大股でスタスタ歩いたつもりだけど、スーパーに寄り道した時間を差し引くと、だいたい50分かかった。
    これ週1回続けるといいかもしれない。なんと言っても220円の節約になるし。
    でも7月は仕事が忙しいからなぁ。残業してから徒歩50分はちょっとツライかも。

    バス停2駅分歩くのがいいらしいです。2駅ぐらいなら歩いてもいいかもしれない。
    たぶん続かないと思うけど。(笑)

    歩いてると、自転車では気づかなかったとれたて野菜を売ってる民家とか、300円の服とか(笑)、見えなかったものが見えて、ちょっと楽しい。

    これは昨日の夕方の空。
    雲の一部分が虹色に光っててキレイだったんだけど、写真の才能まったくナシ!!



    ってことで、今日はせっちゃんの誕生日。
    おめでとうございまーす。
    長いことお会いしてませんね、、、


    キミのかほり

    • 2009.06.17 Wednesday
    • 21:42

    春の沈丁花。秋の金木犀。そしてこの季節のクチナシ。

    大好きな花の香り。

    隣のマンションの垣根と信号待ちの交差点。
    甘い香りに包まれる場所。
    「いい匂いだな〜」とうっとりして、大きく息を吸い込んで、毎朝自転車を走らせてます。



    信号待ちの交差点で慌てて撮ったからまったく伝わらない。
    自転車のハンドルと私の靴が写ってる(笑)


      風のまわり 一瞬
      君のかほりした

       キミのかほり/Syrup16g





     

    Rebornの日

    • 2009.06.14 Sunday
    • 18:20

    入梅したとたん、雨が降らないという毎日。

    そんな私は、今日で梅雨明け。
    十数年ぶりに試験というものを受けて来ました。
    今日のはそれほど難易度高くないけど、さすがに緊張した。
    ここ数日は睡眠時間4時間だったけど眠くならないという変なテンション。

    JRはよく遅れるので大事をとって早めに出たら早く着きすぎた。
    あまり早く着きすぎるのも良くないな。
    会場で待ってる間、みなさんテキストとか広げて最後の悪あがき仕上げとかするじゃないですか。
    私なんかペラーンとした紙3枚ぐらいしか持って行ってなくてめっちゃ手持ちぶさた。
    なんだか落ち着かなくて、こういうときは大好きな声を聴くと落ち着くはず!
    とi-Podで「delayed」を聴きながら、ミクシのがっちゃんコミュで画像貼ってあるトピを見て気持ちを落ち着けてました。
    その前に、友達の日記で「大樹ちゃん」って文字見てなぜか泣きそうになったりして。
    最近、シロップが恋しくて恋しくてどうしようもないモードです。

    今日をきっかけに、モヤモヤ、ドロドロした気持ちを払拭するのだ!
    やっとスタートラインに立ったってところですが、しばらく休んで(←もう休むのか?夏はいろいろ忙しいから、、、)、もうちょっとだけ前に進もうと思ってます。

    マーくんが志望大学に合格した時に使用したご利益のあるエンピツを貸してくれた。



    あー、夏の空!これが解放感ってやつですか?






    春なのに

    • 2009.04.18 Saturday
    • 01:19

    やっと土曜日だ。
    明日はだらしない時間に起きよう。この家の人たち、みんな疲れてる(笑)
    明日一番に起きるのは誰だろう?


    今日の1枚。


    フェイクファー/スピッツ


    このアルバムのイメージはやっぱり寒い季節。
    秋から冬をイメージさせる曲がいっぱい。
    「ただ春を待つ」「楓」「冷たい頬」に「スカーレット」

    「フェイクファー」はシングル曲が4曲も入ってるけど、ジャケットも含めてとても好きなアルバム。
    シングル曲以外はライブであんまりやらないなぁ。「スーパーノヴァ」とかライブ映えすると思うけど。


    続きを読む >>

    蜜柑色の満月が膨らむ午後6時

    • 2009.03.10 Tuesday
    • 21:31

    今日の帰り6時前に見たお月様。ちょっと蜜柑色っぽくってまんまるで、「今日って満月?」と思ったけど明日が満月なんですね。
    満月だったら"ナイフ"の歌詞そのままだったのに惜しい。

    本日マイバースデーです。
    ブログを読んで私の誕生日をおぼえていてくれた友達とかいろんな方から、プレゼントやお祝いのメッセージ、メールをもらって、舞い上がっております。
    こうやって繋がっていられることにただただ感謝。

    結構いい年になりました。昔思い描いていた"今の自分の年齢の人"のイメージと現実の自分があまりにも違いすぎる。もっと大人にならなきゃと思います。



    とか言っておきながら、、、、

    続きを読む >>

    自転車屋さん

    • 2009.03.05 Thursday
    • 23:59

    ブレーキのききが悪いので、帰り道に自転車屋さんに寄った。

    めっちゃ愛想の良いヒゲがよく似合うお兄さん。
    自転車の修理とか、自分にできないことをサラリとやる職人さんってステキやと思う。
    あっという間に修理が終わった。

    「おいくらですか?」って聞いたら、「そんな手間かけてませんから、いりませんよ」とさわやか笑顔。

    次に自転車買う時はここで買おう。って気になった。
    笑顔って大事。



    自転車屋さんと関係ないけど、加瀬くんの横顔!!!!!アゴのラインがステキすぎる。


    一方、最近の私は停滞気味。
    これってすべて、花粉のせい。にしてしまいたい。

    鼻の症状は、お薬のおかげでかなりまし。
    だけど目のかゆみがどうしようもない。
    コンタクトレンズを目が受けつけないから毎日メガネ。
    メガネだとお化粧しにくい。裸眼だと視力ほとんどないと言っても過言ではない。
    遠近感がわからずマスカラが目を直撃したりします。
    だから毎日テキトーメイク。メイクがテキトーだと気合入らない。
    メイクすると、「仕事行くぜ!」ってモードになるのに。
    顔も頭も気持ちもぼやけたままで、毎日会社に行っている。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    BLOG MOON

    ***

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 茜色の夕日
      ナナ (12/30)
    • 茜色の夕日
      かな (12/28)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      ナナ (12/27)
    • 斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜
      紅万作 (12/27)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      ナナ (12/12)
    • sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔
      yuka (12/12)
    • tobaccojuice松本敏将弾き語りワンマン「ふさふさナイト☆」@SOLE CAFE
      コイケ (12/11)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      ナナ (12/05)
    • 「mojoco と 森ゆに」@SOLE CAFE  
      コイケ (12/04)

    recent trackback

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM